ネットビジネス

Brainアフィリエイトに異変・・・?

Brainについて新しく分かったこと


①アダルトコンテンツへの規制
これは、アダルトな内容を含むコンテンツは審査に通らないということです。
すでにサポート生である『ヤタさん』の件で確認済みで、数回審査してやっと通ったときには
『アダルト』と言う文字はBrain上で消えていました。

②部数変更の小技
通常Brainでは審査申し込みをしたあと、部数変更は出来ません。
ですが、ある方法を使うことによって審査申し込み後でも部数を変えることが可能になることが分かりました。

③BrainURL
ついに短縮URLサイトでも、BrainURLが拒絶されるようになりました。
さらにnoteや別サイトにBrainURLを貼って、それをプロラインフリー(別ツールでも多分同じ)
で配信しようとすると警告画面が出るように。




【布団ちゃん式対応策】



①アダルトコンテンツへの規制

こちらはBrain本編から

・アダルト関連
・暴力関連
・Brainアフィリ関連


のワードをすべて消し、noteに本編を書きます。

そして、出来上がった本編を『共有用リンク』としてBrainに貼ることで回避できます。
(確認済み)


"WEB人間さん"のように、各章ごとにnoteの共有用リンクを貼るのが一番安全です。



②部数変更の小技

審査申し込みをする前に、同じ画面を別タブで開きます。(PC)
別タブで操作すれば、審査申し込み後でも部数編集が可能でした。

試してはないものの、金額編集やアフィリ%の変更もできると思います。



③BrainURL

・短縮URL
・プロラインフリー(恐らく別ツールも)
にて、BrainURLが受け付け不可になりました。

TwitterでもBrainアフィリによる凍結が多くなっていることから、
今後はブログ、noteに誘導してアフィリするのが安全だと考えています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

布団ちゃん


【実績】
✅初心者コンサル生が25日で100万達成
✅Brainで初コンテンツ230部達成
✅ブログ法人のビジネスサポート
✅広告なしで600リスト
✅1配信のみで32万

-ネットビジネス